WA_TLE’s diary

競プロたのしい!

PCK2018よせん参加記

パソコン甲子園に、相方@kubo_programer と一緒に出場しました。
結果は11完2WAでたぶん一位、解凍後もたぶん一位でしょう、解説をしましゅ。

予選開始。7,8,9,10の印刷をする、相方が1から順にとく
123相方がとく。僕は問題をみていない。
このあいだに78の考察終了、10が半分ぐらい
78AC,
4相方がとく、少しデバッグしたけどWAだった、交代この間に9の考察完了
9をとく、不安だったけどAC この間に相方が4のデバッグ終了,5愚直を紙に書いてくれた。
4デバッグAC、5をみるとTLEしそうなので、少しヒントだす
10をぼくがとく、WAする 5,6,11,12が残ってて時間がのこり半分?だったので、相方にパソコンを譲らずに、printfデバッグした。(チーム戦とは?)そしたら
ぼくのdpが少し足りないことに気づいて、実装&AC
5早い解を相方が実装、AC
6,相方ができるか微妙だったので、僕がやった、AC
11をがんばった、AC 12できなかった、むずかしすぎる

終了,11完2WA🎖